​ビデオ

水質浄化 - 日本テレビ-

特殊なセラミックがヘドロを分解し、水質を改善します。また、富栄養化を制御することもできます。
使用するものはすべて、化学物質を一切含まず、自然から抽出された原料を使用しています。

新潟市でのQQ栽培農業講演会

新潟市では、QQ栽培に関する講演会を行っています。そこでは、QQ栽培は農薬の代わりにテラヘルツとミネラルだけを使用して、作物を栽培する方法が提案されています。

QQ栽培 -農業・米-

新潟県の米農家でQQ栽培のテストを行いました。試験結果として、農薬を使用しないだけでなく、通常の方法で栽培した稲よりも、QQ栽培で栽培した稲の茎の方が強く育ったということがわかりました。QQ栽培は、稲が風に対して耐久性が弱いという問題にも取り組んでいます。

QQ栽培 -農業・茶畑-

QQ栽培後、葉の色つやに大きな変化がみられ、土壌がやわらかくなりました。さらに、例年よりも2週間早く発芽しました。結果的に、総収穫量は例年よりも26%上昇し、1㎏当たりのお茶の売上高は100円増加しました。

Water purifying - Japanese TV

A special ceramic can discompose sludge, improving water quality. It can also control eutrophication. Moreover, it contains nothing chemicals, all resource is extracted from nature.

QQ栽培 -農業・松-

東京大学と共に島根県益田市にて「松くい虫対策(実験)」を実施しました。

それまで被害の大きかった松が、弊社ミネラル水使用後、みるみる元気になり、新しい芽が生えていることも確認できました。

また、弊社の松くい虫対策の様子を、益田市にてテレビ取材して頂きました。

QQ栽培 -農業・トマト-

長年にわたり農薬を使用してきたトマト農家は、農薬や連作による土壌疲労や不作という問題に直面していました。そこで、これらの問題を解決するため、QQ栽培を導入しました。トマトの苗は健康的になり、多くの実がなりました。

QQ栽培 -農業・バラ-

バラ農家では農薬を使用し栽培に失敗した経験をもとに、農薬の使用をやめQQ栽培を開始しました。結果、害虫忌避成分を多く含むつやの良い葉が育ち、たくさんの花を咲かせました。バラ農家はQQ栽培開始後わずか3ヶ月で、完全無農薬のバラ園の実現を成功させました。

(MCウォーターはQQウォーターの技術名称です)

QQ栽培 -松・日本海テレビ-

益田市にて実施している「松くい虫対策(実験)」が、松を守る最先端技術であるとして、再びテレビ取材して頂きました。

実験開始からわずか4ヶ月で、松に大きな変化が見られています。

QQテクノロジー -家畜・牛-

ビデオ内の牛農家は、牛が栄養を吸収しやすくするためにQQセラミック水を飲ませています。そして、抗生剤の代わりにテラ・プロテクトを使用しています。特に、テラ・プロテクトは目の中に吹きかけても全くの無害で、とても安全です。

(MCウォーターはQQウォーターの技術名称です)

QQテクノロジー -家畜・鶏-

養鶏場では、鶏にQQセラミック水を飲ませています。6ヶ月後、QQセラミック水を飲ませる以前よりも、卵の殻が固くなり、卵の質も向上しました。さらに、産卵率は上昇し、鶏の健康状態もとてもよくなりました。